【ブログ開設】どうでもいい話は、もしかしたら多分きっと良い話

世の中には、本当にどうでも良い話が溢れてる。

例えばなんだろう。「彼氏ってどんな人?」って聞かれた時の模範解答についてとか、ストッキングを絶対に破けさせない履き方とか。晴れ女って本当にいるの?とか。

 

だけど、そんな自分の損得勘定だけで情報を精査するなんて、つまらない人生じゃないですか。

その情報が、もしかしたら世界を見る目をガラッと変えてくれるきっかけになるかもしれないのに。

もしかしたらだけど。多分だけど。きっとだけど。

 

というわけでブログ始めました、とぐちみかです。

記事を書くことを生業としております、と言ってもまだ甘ちゃんなので、しようとしております。

 

文字を書くことが仕事ですが、仕事だからこそ、やはり人に読んでいただくには色んな制約がかかります。それで良いです。

だけど、文字を書くことを好きだからこそ、自分の文章も育てたい。別に読み応えとか、読みやすさとかを最優先にしていない文章を。

あとはお仕事やっているなかで勝手に調べたいって思ったことを好きな範囲で調べて書いたり、カメラ持って出かけている土日のお出かけ話を書いたり。

 

だからどうでも良い話です。でもきっと、誰かの生きるヒントになるような記事を書きたいと思っています。生きるヒントって、だいぶ風呂敷広げたな〜って、きっと社内の人に言われるような言葉だけど。

 

どうでも良い話が、きっといつか役立つはず。だから今日は寝る。

ちなみに最初に言ってたどうでも良い話は、きっと記事にします。